更新情報

バックナンバー

院長挨拶

院長 寺澤利昭

白山外科クリニックは昭和60年7月に開業してから25年の間、外科系疾患を中心に地域医療に従事して参りました。地域の皆様が、元気で生き生きと生活できるように、手助けをすることをモットーとして診療を行ってきました。
一時医療を充実するため、ヘリカルCTやMRIを設置しています。
また地域から寝たきりの人を1人でも減らしたいと思い、平成11年2月に白山リハビリテーション病院を設立し、回復期の患者さんに集中的にリハビリテーションを行い、自宅復帰できるように努力しています。また退院後のリハビリテーションを充実したいと思い、在宅リハビリテーションセンターを併設しました。


始めは入院施設を持ち、手術も積極的に行って来ましたが、リハビリ病院の開設からクリニックの役割も変わりました。地域の皆様に密着して健康維持、増進を図るべきと考え、クリニック内に「白山フィットネス」を設けました。ダイエットや運動不足解消、障害を持たれた方、高齢の方まで楽しく、安全に運動できる施設です。80歳以上の方も元気で運動に励んでおられます。また、この施設では話題の加圧トレーニングも取り入れています。
リハビリテーションをしたいという多くの方の要望に応えられるように、3~4時間の「白山通所リハビリテーション施設」を設け、理学療法士や作業療法士などが 1対1のリハビリを提供しています。
高齢であっても、楽しく生き生きと暮らすには、見た目も重要で、IPLによるシミ取りなどの美容的医療を、また体の中から元気になるようにと、点滴療法を取り入れています。
癌に苦しんでおられる患者さんに接する中で、少しでも良くなって欲しいと考え、免疫細胞療法を選択し、この療法では日本で一番症例の多い瀬田クリニックと提携して平成21年7月より免疫細胞療法を始めました。
さらに癌に対して、ビタミンC大量点滴療法も行っています。
また、漢方を用いて患者さんの苦痛、悩みを少しでも軽くしたいと取り組んでいます。
一次医療活動を通して、地域の皆様が生き生きと楽しく生活できるよう、努力して行きたいと考えています。

院長の挨拶は白山会総合サイトに詳しくございます。

白山外科クリニック 診療などご質問等はお気軽にどうぞ!

  • TEL.0568-51-5552
  • FAX.0568-51-6101
  • 〒487-0034 愛知県春日井市白山町5-21-8
  • 問い合わせ時間:平日8:30~17:00

アクセスマップ

アクセスマップのページは白山会総合サイトに掲載しています。

医療法人白山会 総合ポータルサイト